海外ドラマ QLOOKアクセス解析

テルマエ ロマエ 映画 ロケ地 [テルマエ ロマエ 映画 ロケ地]

テルマエ ロマエ 映画の ロケ地、どこだろ?
ちょっと興味がわいたので、調べてみたよ。

】テルマエ・ロマエ

なんと! イタリアロケは、超有名撮影所のチネチッタだって。
ここは、名作「ベンハー」や最近の「ギャング・オブ・ニューヨーク」も撮影した場所。
イタリアのプロエキストラ1000人を集め、チネチッタを約2週間使った撮影、
どれくらいの製作費がかかった事か。

さらに、平たい顔族の国・日本では顔温泉のシーンを撮ってますが、
これは静岡県の、大滝温泉 天城荘 (おおだるおんせん あまぎそう)だそう。
台風の影響で、休業をやむなくされていたけど、
テルマエ ロマエの公開に合わせて、復活したのだよ。

映画 テルマエ ロマエ ロケ地情報は、こちら↓↓

 ⇒⇒⇒ 【送料無料】Location Japan (ロケーション ジャパン) 2012年 04月号 [雑誌]

今、映画のロケ地を楽しむ ロケ地ストが、
わんさか訪れて賑わってるそうな。 
平たい顔族の私も、ロケ地ストになりた~い♪




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

大滝温泉天城荘

“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。
ブログ記事を拝見いたしました。ありがとうございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
by 大滝温泉天城荘 (2012-07-09 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。