海外ドラマ QLOOKアクセス解析

金環日食 次回 [金環日食]

金環日食 次回はいつなんだろ?

今回の金環日食は、2012年5月21日で月曜日。
月曜から仕事は休めないから、あわただしくクライマックスの金環食だけ、
観たら仕事に駆けつけなきゃいけなくて、落ち着かない。

次の金環日食は、最初から最後までじっくり観たいから、
仕事休んで、観ようと思ってます。

でも、金環日食 次回がいつか調べてみたら、
2030年06月01日、18年後に北海道で見られるんだって。
北海道まで行かなきゃいけません。

ちなみに、私の住む大阪で、次回観られる金環食を調べると、
2312年04月08日。 なんと、300年後。 生きてません、きっと。

・・・ 北海道へ行って、しっかり美味しいモノ、食べてくるか。
それまでに、コレ↓で、天体観測の勉強、しとこうね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。