海外ドラマ QLOOKアクセス解析

金星の太陽面通過 2012 [金星の太陽面通過 2012]

金星の太陽面通過 2012、いよいよ明日、6月6日ですね。

5月21日の金環日食は、日本中がフィーバーでした。
でも、今回の金星の太陽面通過 の事は、あまり話題になってないし。

珍しい現象なんだよね、金星の太陽面通過 って。
なんと、243年周期なんだって。
だから、生きてる間に見られるなんて、超ラッキー!なんだよ。

【画像をクリックしてサイトを見ると、太陽の見え方が判ります】



2012年の日面通過を見逃したら、次は2255年6月9日まで見られない。
最も、これは日本で今回と同じような、金星の太陽面通過って意味で、
世界では、2117年12月11日、2125年12月8日、2247年6月11日と、
間に3回起きるそうです。

でも、前回見られたのは、2004年6月8日で、8年ぶり。
なんで?  ま、いっか。

なんにせよ、貴重な体験になるはずなので、見逃す手はないよね。
時間は、7時10分ごろから始まり、
東京での終了時間は、13時47分だそうです。

肉眼でも観られるけど、3倍ぐらいの拡大グラスだと見えやすいよね。
後は、お天気を祈るのみ。

長丁場だから、日食グラスは必須だけど、
見続けることなきよう。 目は大事だからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケモンbw2 違いAKB48 総選挙 2012 結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。