海外ドラマ QLOOKアクセス解析

ペルセウス座流星群 2012 時間 [ペルセウス座流星群 2012 時間]

ペルセウス座流星群 2012、いよいよ近づいてきました。
っていうか、もう既に流れ星は見えてるはずなんだけど。

一番観察しやすい 時間は、8月12日の夜なんだって。
毎年、お盆の時期に見られるペルセウス座流星群は、
日本全国で見られるんだけど、ペルセウス座は北東の位置みたい。
カシオペア座の下あたりなんだって。
でも、見る方角はどこでもいいらしいよ。

 星空ナビ
でも、今年はお天気が心配・・・
どうも、関西でも雨の気配が濃厚・・・

一番見える可能性が高いのは、沖縄の先島諸島らしいね。
時間が許せば、旅行がてら行ってみたいよね。

さて。 大阪では雲の切れ間から観測できるだろうか?
しっかり、夜空を見上げよう。




ペルセウス座流星群 2012 時間 / ペルセウス座流星群 2012 天気 / ペルセウス座流星群 2012 自由研究 / ペルセウス座流星群 2012 方角 / ペルセウス座流星群 2012 関西 / ペルセウス座流星群 2012 観測場所



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。