海外ドラマ QLOOKアクセス解析

ドラえもん 最終回 漫画 [ドラえもん 最終回 漫画]

ドラえもん 最終回、漫画では存在するそうですね。

日本の国民的アニメの一つ、ドラえもんは、
未だに、大人から子供まで楽しめる漫画。
毎年、9月3日のドラえもんの誕生日近辺では、
1時間スペシャル番組を放送したりしてますね。

[藤子・F・不二雄 原作 ハッピー・バースデー! ドラえもん ヒストリースペシャルDVD-BOX

さらに、今年はドラえもん誕生100年前記念ということで、
限定2112本だけ、特別な腕時計・ドラッチリミテッドエディション'12-'13が出ます。

  

藤子・F・不二雄本人が描いた、ドラえもん 最終回は2つあり、
「ドラえもん未来へ帰る」「ドラえもんがいなくなっちゃう!?」の2本。

現在は、こちら↓ に収録されてます。

   >> 大長編ドラえもん 1 てんとう虫コミックス 藤子・F・不二雄大全集 / 藤子F不二雄 ...


でも実は、幻の最終回が存在するのよね。
藤子・F・不二雄が、他の連載で忙しくなったので、
ドラえもんの最終回を描いたのです。 それが、「さようならドラえもん」。

が、どうしてもドラえもんのことを忘れられなかったので、
翌月には、「帰ってきたドラえもん」を描き、連載が続いたそうな。

幻の最終回 「さようならドラえもん」 「帰ってきたドラえもん」は、
現在、この↓ DVDで観られます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。